1 ...   6  7  8  9  10  11  12  13  14  ... 90

2011年3月 9日

グルメな立ち呑み特集

スルッとKANSAI遊びマップ3月号の特集です。グルメって言葉にはいまだに抵抗ありますが、特集の内容はなかなかよいと思います。行きたいと思いながらずっと行けてないライオン堂が載っていて、すぐにでも行きたくなりました。

2011年1月17日

16年前

予感があったのだろうか。
その朝、5時46分の少し前に目が覚めた。
横になったまま、部屋の奥の本棚を眺めていた。
揺れがはじまった。
本棚のスライド棚が動く。
ゆっくり1往復半したところで揺れがおさまった。
すぐにガスの元栓を確認して、テレビをつけた。
とんでもないことになっていた。

震災の前月、江坂の寮から加島の現在の住居に引越した。
引越して一ヶ月くらいはバスと地下鉄で通勤していたが、
震災の前日に引越してからはじめて自転車で出勤した。

16年前の1月15日は日曜日で成人の日だったので、
震災の前日、1月16日は月曜日だったが休日だった。
休日出勤だったので、自転車通勤を試すのに、
都合がよかったのだ。

震災当日、自転車で出社。
同じ部署で出社したのは自分を含めて4人。
だれがいたのかもう忘れてしまった。

2011年1月 2日

雑記

大晦日はひさしぶりに紅白歌合戦をみた。途中からやけど。
トイレの神様ではやっぱり涙がでた。
歌はええなあ。

正月はほぼひきこもり。
MovableTypeをアップデートしたけど、記事の更新が昨年3月から
ほとんどすすんでいない。どうしたものか。

MovableTypeそのもののアップデートはほとんど問題なかったが、
MySQLのバージョンをあげないといけなくて、その手順が、
いったんデータをエクスポートしてDBを削除した後に、
バージョンアップしたDBを作成してデータをインポートすると
いうもので、データがすんなりインポートできなくて、
げげっと思ったけど、なんとかインポートできたのだった。

2011年1月 1日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

初詣に行って、久しぶりにひいたおみくじは大吉でした。今年はいいことあるかな。


白百合で新年♪泡盛酒場かふぅにて。
2011010101.jpg

竹泉木桶仕込純米酒♪自宅にて。
2011010102.jpg

2010年12月31日

よいお年を

みなさま、今年1年、たいへんお世話になりました。

今年は特に仕事が忙しかったのですが、来年も状況は
かわりそうにありません。

そのせいばかりではないけれど、今年たてた目標は全滅でした。
来年は現状をふまえて目標をたてようと思います。

それでは、みなさまよいお年をお迎えください。