1 ...   550  551  552  553  554  555  556  557  558  ... 562

2004年3月17日

十三すし屋台

夕方、飲みに出た・・・つもりだったけど、空模様があやしかったので、十三のすし屋台にはいってみた。びっくりするほど安いわけではないけど、それなりによかったかな。

2004年3月15日

きっちゃん、創菜KO'z、江戸幸、花ごよみ

早い時間にきっちゃんにいって、白ワイン2杯にメキシカンタコスをいただく。その後、利き酒やにいってみたらお休みだったので、上本町ハイハイタウンの創菜KO'zへ。田酒一杯といものお湯割りを一杯にまぐろのかま焼きをいただく。北上して平野町は江戸幸へ。ポテトサラダをあてにいものお湯割りを飲む。ダメ押しで花ごよみでいものお湯割りを一杯飲んでぐらぐらになって帰宅。

ランプハウス(北浜)

前前からいきたいと思っていたカレー屋さん、ランプハウスにいってきた。古いたてもので、昔のお店って感じでなかなか素敵だった。カレーはとろり系で辛い。そしてうまい。生たまごをいれるぐらいがちょうどよいかなと思った。今度いったときはそうしよう。

2004年3月10日

うえおか(守口)

ものすごくひさしぶりにOGCのオフに参加。守口のうえおか、すっぽんオフ。すっぽんははじめてという人が多かったので評判はよかったけど、ぼく的にはお気に入りの店(ヒミツ)にはぜんぜん及ばずで・・・。場所的にもいきづらいのでリピーターになることはないだろうなあ。

2004年3月 5日

きっちゃん、ひで、山森苑

仕事帰り、きっちゃんにいこうと思って、淀屋橋まで京阪にのり、御堂筋線で心斎橋へ。アーケードを南下して、途中、はなまるうどんにはいって、げそ天とかけ小を食べた。タイミングがよかったのかなんなのか、江坂の店より、てんぷらもうどんもうまかった。
それからきっちゃんで、ドイツの白を2杯飲んでお気に入りのカキフライを食べた。
その後、ひでで刺身盛とともに醴泉を飲む。さより、きす、しめ鯖、ひっさべ鮪、ザトウ鯨、どれもうまかったが、最初に食べたさよりが鮮烈だった。
ひでさんに、山森苑のことをきいて、いってみることにした。光光食堂から南下して、千日前通りの一本北の道を東におれてすぐのところに山森苑はあった。席数は5か6の小さな店。ソルロンタンが美味。おみやげに辛口チヂミを一枚焼いてもらって、これは次の日に食べた。