1 ...   554  555  556  557  558  559  560  561  562 

2004年1月26日

丸藤、匠流空、やじろべえ

仕事帰りに京橋の立ち飲み「丸藤」で瓶ビールと串カツ。
東西線で北新地から曽根崎の焼酎バーKUuにいったら満席ではいれず。この機会にラーメンを食べてみた。うーん、妙にあまい。食べなれたらくせになるのかも知れないけど、もうしばらく食べないと思う。なれようがないな、こりゃ。
北新地に戻って、やじろむらをのぞいたら貸切営業だった。やじろべえで、不二才のお湯割りを一杯飲んだけど、どうも興がのらなくてそれで帰宅。

2004年1月23日

創菜KO'z、花ごよみ

朝、体調が非常に悪くて会社を休んだ。1日寝てたら大体復活した。

読売新聞の取材を受けるときいていたので、ひやかしに創菜KO'zへいった。ひょっとしたら2月5日の夕刊の写真に写っているかも知れない。

帰宅後、花ごよみにいってちょっとだけ飲んだ。

2004年1月22日

花ごよみ、エートレイン

帰宅後、飲みに出た。久しぶりにエル・テ・ソロを飲んだ。

2004年1月21日

一級ラーメン

仕事帰り、京橋の一級ラーメンで夕食。豚骨ラーメンこってりを食べた。最近のラーメン屋はどこもそれなりにうまいと思うのだった。

2004年1月20日

松井、やじろべえ、やじろむら、焼酎バーKUu

仕事で門真にいくことになったので、帰りに京橋で降りて、立ち飲みの松井にいった。生ビールにどて焼き、おでんと若鶏。まわりは瓶ビールが多かったな。

環状線で大阪にでて、焼酎バーKUuにいったら満席だったのでやじろべえへ。夢づるのお湯割り、松露のうすにごりロックを飲み、たらの芽、こごみ、ふきのとうの天ぷらをいただく。

その後、やじろむらにいってくじらのお湯割りをいただく。なつかしい人に会った。

焼酎バーKUuで、不二才のお湯割りを飲んで帰宅。