1  2  3  4  5  6  7  8  9  ... 37

2012年2月 6日

美食の報酬

刑事コロンボ42話。原題は「MURDER UNDER GLASS」。
刺身や芸者などが登場、なんでカントニーズやねん?
つっこみどころ満載なのはおいといて、結末をしっかり覚えていたのにおどろいた。

2012年1月 3日

マイティ・ソー

DVDみました。まあまあおもしろかった。
ソーってなんやねんと思ってたら、トールのことやってんね。

原題:Thor
監督:ケネス・ブラナー
出演: クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス

2011年12月31日

X-MEN: ファースト・ジェネレーション

X-MENのシリーズはどれも期待したほどおもしろくなかったって印象なのだけど、これはおもしろかった。

原題:X-Men: First Class 

監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケヴィン・ベーコン

ひさしぶりにケヴィン・ベーコンをみた気がする。

2011年9月26日

ムーへ飛べ

アストロガンガーでちょっとはずみがついたのか、
スポットで最大枚数の16枚借りてみました。

「ムーの白鯨」7枚
「コードギアスR2」9枚

「ムーの白鯨」は放映時高校1年生、本放送ずっとみてました。
音楽はハネケンさんやったんですね。

コードギアスは、ひとつめのシリーズがなんともフラストレーションが
たまる終わり方やったんで、みるしかないかと思って借りました。
さらなるフラストレーションがたまらないことを願ってます。

アストロガンガー

巨大ロボットアニメの先駆け「アストロガンガー」。
放映時、小学校2年生でした。

DISCASのスポットでまとめて借りてみました。