2004年2月 5日

自転車の修理、とんぺい、花ごよみ

自転車のブレーキワイヤがおととい切れたので、朝、通勤ついでに会社近くの自転車屋に持っていった。ブレーキワイヤの交換をたのんだら、自転車屋のおじさんにどこかにぶつけたのかと聞かれた。以前、某所で思いっきりぶつけたことがあって、フロントフォークがかなりまがっていたのだ。特に乗りにくいこともなかったけど、部品があるというので、ブレーキワイヤの交換のついでにフロントフォークも交換してもらうことにした。ちょっと時間がかかるということなので、定時過ぎの18時ごろとりにくることにして、
自転車を預けて出社した。

夕方、自転車をうけとって帰宅した。乗り心地がちょっとかわったかな。

十三のとんぺいで晩ごはん。
それから、花ごよみにいって千鶴のお湯割りを一杯飲んで、帰宅。

コメントする