2004年2月27日

めりけんや、天神老麺、火の来間、花ごよみ

仕事帰り、江坂のめりけんやにいった。やっぱりはなまるよりこっちのほうがうまいと思う。げそ天とかけの小。かけの小ははなまるの2倍近い値段だからうまくないとこまるけどさ。
大正をめざして天筋を南下する途中で、天神老麺の前を通りかかった。いつかいこうと思っていたので夕食にすることにして、みそラーメンと餃子を食べた。まあまあうまかった。
火の来間の持ち込み宴会。途中で何か買っていこうと思ったのだけど、買う機会を失ってしまって何も買わずに大正到着。この間みたいにいちゃりばにいってみたけど、ほりだしものがみつからず。ちょっとうろうろして、コロッケとかから揚げとか売ってる店で適当に購入して持っていった。体調があまりよくないのか焼酎お湯割りを2杯飲んでも酔いがこない。森八のロックを2杯飲んだところでちょっと酔いがまわってきた。23時ごろ、まっすぐ帰るつもりで店を出たが、ついつい花ごよみに寄ってしまった。天下一のロックを2杯飲んでこんどこそ帰宅。

コメントする