2004年3月 5日

きっちゃん、ひで、山森苑

仕事帰り、きっちゃんにいこうと思って、淀屋橋まで京阪にのり、御堂筋線で心斎橋へ。アーケードを南下して、途中、はなまるうどんにはいって、げそ天とかけ小を食べた。タイミングがよかったのかなんなのか、江坂の店より、てんぷらもうどんもうまかった。
それからきっちゃんで、ドイツの白を2杯飲んでお気に入りのカキフライを食べた。
その後、ひでで刺身盛とともに醴泉を飲む。さより、きす、しめ鯖、ひっさべ鮪、ザトウ鯨、どれもうまかったが、最初に食べたさよりが鮮烈だった。
ひでさんに、山森苑のことをきいて、いってみることにした。光光食堂から南下して、千日前通りの一本北の道を東におれてすぐのところに山森苑はあった。席数は5か6の小さな店。ソルロンタンが美味。おみやげに辛口チヂミを一枚焼いてもらって、これは次の日に食べた。

コメントする