2004年4月 2日

豚や鶏や焼酎ya たゆたゆ

堺筋線天下茶屋、ここでおりたのは初めてだった。改札を出てちょっといったところのお店「たゆたゆ」にいった。料理も酒も気合がはいっていた。近くにあれば通うに違いない。電車でいけば天下茶屋はそれほど遠くはないんだけど、自転車で通うのはちょっとつらい。印象に残った料理はつくね。こんどは焼きとんを堪能しにいこう。梅酒がメニューに10種類ほど。これはけっこうすごいと思って調べてみたら、そんな店をもう一軒みつけた。旨いもんBar 宗右ェ門屋、ここもいってみたい。あら、赤垣屋は梅酒40種以上!?ぜんぜんマークしてなかった。あなどれないー。さて、たゆたゆ、焼酎の品揃えがなかなかすばらしい。焼酎メニューは巻物になってます。さらに前割りメニューまで。おそれいりました。

コメントする