2004年4月14日

きっちゃん、ひで

朝、小雨だったが、自転車を使わずにバスで出勤したので、仕事が終わったあとミナミにでかけることにした。ビックカメラの裏にある赤垣屋の焼きとん横丁にいってみたら、なんと行列。人気があるんだなあ。ミナミの活気ってすごいね。並びたくなかったので、ここは断念。こんど、キタの店にいってみよう。。。

きっちゃんで、豆のマリネ、リゾットのコロッケ、あさりのワイン蒸しを食べ、生ビール、白ワイン(アンリ・ド・ヴェスレ?)をいただく。この白ワインはうまかった。

その後、ひでで、甑州のお湯割りを飲みつつ、じゃこ天、もつ煮込みをいただく。じゃこ天に添えられた自家製の酢生姜がいい感じだった。

コメントする