2004年5月22日

酒朱

SAKESUKI亭のあと、アルファにいくつもりで店の前まできたところで、ふと思い出して酒朱にいくことにしました。多くの人に惜しまれながら3月末に閉店してしまった焼酎バーのスタッフKさんがそこにいるという話を聞いていたからです。ちょっと小さな入り口をはいると、カウンターには先客が一人、バーテンダーさんと話をしていて、奥にKさんの姿がありました。ジンリッキーを注文して、しばらく話をしてると、先客が帰ったので、バーテンダーさんも含めてバーや酒の話がはずんで1時間半ぐらい過ごしてしまいました。酒一杯でそんだけねばるのはいい客じゃないなあとは思うけど、さんざん飲んでて飲めなかったんです、ごめんなさい。

といいつつ、この後、アルファに顔を出して、カクテルを一杯飲んでのち、帰宅。次回はコンディションを万全にしてポールジローを飲むぞ。

コメントする