2004年8月21日

バー三昧

約束があって梅田にいた。16時30分ごろ、オーガスタの前を通るとKさんとばったり。でも、まだ開店時間ではなかった。中途半端な時間を持て余して新地へいくと、ほとんど露店の串かつ屋さん「松屋」が開いていた。生ビール2杯に串かつ6本で1300円なり。そのあと、スリールで朝日ロックを一杯飲んで19時ぐらいにお目当てのバー「B・・・」へ。噂にきいたとおり、すてきな店でした。ボンベイサファイヤよりもボタニカルの多いジンをロックでいただいて、マスターの話をいろいろ聞かせてもらった。バックバーに並んでいるボトルをみていたら、モルトが飲みたくなって、何か飲ませて欲しいとお願いしたところ、ロイヤルロッホナガーのカスクをすすめてくれた。初めてみるボトラーズだった。3種ほどリキュールの味見もさせてもらって、店を出た。バーを堪能しました。火がついたみたいで、それからアルファでアードベックをワンショット。酒朱で、正恵ちゃん作フレッシュブラディマリーとキウィーマティーニを飲んだ。オーガスタ、ターロギーをのぞいてみたら、どちらもいっぱいだったので、最後に花ごよみにいって力尽きた。

コメントする