2004年9月 5日

第1回火の来間杯

2004090501.jpg

大正のとある立ち飲みではベーゴマがブームらしい。ホッピー飲み放題&ベーゴマ大会があるときいて、参加した。子供のころ、もっとでっかい鉄コマはまわしたことあるけど、ベーゴマは初めてだった。最初はなかなかできなかったけど、コツをつかんだらけっこうできるようになった。確かにこれははまるかも。ホッピーもたくさん飲んだ。

2004090502.jpg

ゲームがはじまったころ、大きな地震があって地面がゆれた。けっこう長くゆれていて、酔いのせいかと錯覚しそうになった。2つめの地震のときは、近くの白木屋の前だった。

2時頃帰宅。家は何事もなく無事だった。

コメントする