2004年9月11日

飲みある記

15時ごろタカムラにいった。からつきヘーゼルナッツを買った。割とうまい。昼食がまだだったので、近くのなか卯でカレーを食べた。意外にうまい。というよりかなりうまい。量的にも多くなくて気に入った。ただ、キャベツサラダはいまいちやった。
さて、飲みあるき?。

麦酒食堂にて、よなよなリアルエール、エビスの生、ゴイクン一本、たたききゅうりのコチュジャン和え。すぐ近くに立ち飲みバーをみつけてはいってみた。駒グローサリーにて、お酒一杯(銘柄失念)と莫久来。キャッシュオンデリバリーで1250円なり。全体的におもしろい品揃えだけど、立ち飲み価格ではないなあと思う。一人客はつらいんじゃないかな。でも、おしゃべりがおもしろかったのでまたいくと思う。久しぶりにきっちゃんにいってみたらお休みだった。徳さんが亀甲さんところで飲んでたので、亀甲さんで一杯飲んだ。ラスティネイルとピスタチオ。徳さんはお客さんがきたのでお店に復帰。しばしおしゃべりをしつつ飲んだあと、徳さんところへ。お店にはいるのは1年以上ぶりだったのだけど、お酒を一杯ごちそうになってしまった。すいませーん。ろくな客じゃねーです。ひでで、十四代を一杯に冷やっこと、ここでも莫久来をいただく。店を出ると和(ニコ)のあたりがにぎやかだった。従業員のひとりの歓送会(?)みたいなのをやってて、ぼくも屋外でシークヮーサーハイを一杯いただいた。まだ、3回めだったんだけど、よく覚えててくれます。それから、大正は火の来間にいって、ホッピーを飲みながら、ベーゴマバトル。最後に花ごよみにたどり着いたものの、到着するや3時間も寝たおした・・・ようである。あばれなかったものの迷惑な客であった。

コメントする