2007年4月14日

むてんかぼう基 (大阪・福島)

世界はせまい。特に酒飲みの世界はせまいようです。

昨日、むてんかぼう基にいったら、都島の杉本商店つながりの知り合いI氏とばったり会いました。都島在住で天満音楽祭の実行委員をされてます。学校の同級生の方とこられてたんですが、もともと福島あたりのご出身だとか。ゆるりのあった美容室の前にあるたこ焼き屋さんが高校の先輩のお店だそうでびっくり。そのたこ焼き屋さん、前にみかさつかさで紹介されたときも、ちょっとした驚きやったんですが、今回はさらにびっくりでした。同級生の方は、近くのお寺のお坊さんやったんですが、旭堂南湖氏が隔月で講談をされてるとのことで、これまたびっくり。

2007041401.jpg
とこぶしとあわびの刺身

コメントする