2007年6月 3日

酒米からの酒つくり:田植え編

6・3は、焼酎でっせ、通天閣で知るほんまもん、そして田植えのトリプルバッティング。昨年は通天閣と田植えのバッティングで通天閣にいったのですが、今年は田植えに行ってきました。天気がよくてよかったけど、今日は日焼けで腕が痛いです。田んぼにはいるのは、初めてではなかったけど、田植えは初めてでした。

2007060301.jpg

2007060302.jpg

2007060303.jpg

田植えのあとは懇親会。しこたま飲みました。

土産に4合瓶を買って、帰阪後天満へ。
1本は暖に持っていって、ついでに晩ご飯。

2007060304.jpg
ゴーヤのおひたし。

2007060305.jpg
島オクラの豚巻きてんぷら
もち豚のみそ焼き

2007060306.jpg
じゃこご飯

昼間飲みすぎたのでアルコールはなしでした。

その後、ネストに一本持って行ってから帰宅。
けっこう疲れていたみたいで、そのままぶっ倒れてました。

コメントする