2007年11月25日

タイ料理三昧その2、お食事会

夜は、麦酒食堂にてサクライチエリ先生の特別料理の食事会。今回の料理はわざとパクチーを使わずにいろんな食材の香りを感じられるように料理されてます。

2007112549.jpg
ビール

2007112550.jpg
豚挽き肉のパン揚げ。エビパンみたい。。

2007112551.jpg

2007112552.jpg

2007112553.jpg

2007112554.jpg
春雨サラダだけど、昼間のレシピとちょっと違う。ばりうま。

2007112555.jpg
蟹・イカ・海老のトムヤムスープ。これは涙もののうまさ。

2007112556.jpg
タイ北部の牛肉のカレー。ココナッツミルクがはいっていないタイプのカレーでしょうががきいているのが特徴。ぽかぽかきます。

2007112557.jpg

2007112558.jpg
雷魚の姿蒸しの予定だったが、雷魚が入手できなかったみたいでスズキに変更。この辺でかなりおなかがいっぱいになる。

2007112559.jpg

2007112560.jpg

2007112561.jpg

2007112562.jpg
牡蠣の卵とじ。カキうまい。

2007112563.jpg
オイスターソース風味の炒め麺。麺うまい。

2007112564.jpg

2007112565.jpg
かぼちゃの器のプリン♪

2007112566.jpg

2007112567.jpg

2007112568.jpg

2007112569.jpg

2007112570.jpg

タイ料理でも普段あまり食べれそうにない料理をいただきました。
ごちそうさま

コメントする