2008年4月 2日

ほていさん (東京・月島)

月島のほていさんにあんこう鍋を食べに行きました。

大門から大江戸線で勝どきまでいって、そこから徒歩で月島まで。
勝どきまでだと電車賃がちょっとだけ安い上に、以前仕事でトリトンスクエアにいってたことがあって利用してたので多少は知ってる駅だったりします。

月島はもんじゃ屋がずらりとならんでました。
あれだけ店があるとどこにはいろうか迷うでしょうねえ。

さて、もんじゃ通りのグルメシティの向かいの細い路地をはいったところがほていさん。

お任せ料理
2008040201.jpg

刺身盛り合わせ
2008040202.jpg

突き出し
2008040203.jpg

あんきもたっぷり
2008040204.jpg

まぜました
2008040205.jpg

2008040206.jpg

うまい
2008040207.jpg

雑炊
2008040208.jpg

2008040209.jpg


鍋は野菜の味がしっかりしたスープにあんきものコクがからんでうまかった。雑炊もうまかったけど、これはふぐやすっぽんのほうが好きかな。

コメントする