2008年5月 6日

時計屋をさがして・・・

愛用のポケットウォッチがとまっていることに昨日気がついた。電池がきれたらしい。今日電池交換しようと思って近所の時計屋をさがしたんだけどなかなかみつからない。一軒みつけたと思ったら開いてなかった。
大阪ならば天神橋筋商店街をうろうろすれば一軒くらい開いてるだろうに。。
ホームセンターなら電池交換できるだろうと、地元にあるオリンピックというホームセンターにいってみたら、電池交換1050円だった。高くね?なんか受付やってるおばちゃんとうまがあわなさそうだったのと、時間がかかりそうな雰囲気だったので、もうちょっとぶらぶら時計屋をさがすことにした。
いままでいったことのない方向にいってみたらすぐに亀戸の駅前に出た。亀戸ってこんなに近かったのかと思いつつ、歩行者天国になってる駅前の道路をぶらぶら。藤まつりとこいのぼり祭りと2つのお祭りをやってました。
東西にのびた商店街にはいるとすぐに電池交換している店を発見。電池交換700円なり。いままで交換した店では一番安かった。すてきだ、亀戸の商店街。

コメントする