2008年5月 6日

立ち食い寿司

ちょうど昨日スシ王子!の録画をみたところだった。
あまりにもくだらなくて何度も途中で消しちゃおうと思いながら最後までみてしまった。で、やっぱりおもしろくなかったけど、気持ちはスシモード。スシ食いにいくべ、となれば自然な流れ。でも実際はちょっと違う。

京成立石は押上から京成電車で4駅め。駅のまわりに有名な飲み屋がいくつかあって常連客でにぎわっている。当初、鶏肉屋「鳥房」がやってる飲み屋の若鶏の唐揚を食べるつもりで立石にいったのだが、鶏肉屋はお休み、飲み屋はまだ開いてなかったし、開けるのかどうかもわからなかったので、唐揚は断念、かわりに寿司を食べることにしたのだった。

栄寿司、店にはいったのが16時少しすぎた頃、先客は4人ほど。
エビスのこびん、青柳、カンパチ、みる貝、平目、中トロ、トコブシで2350円。

そういえば、大阪の立ち食い寿司、まだいってないなあ。

コメントする