2008年5月11日

韓国家庭厨房ムグンファ (東京・浅草)

日曜の昼めしは押上のいこい食堂。リーズナブルな値段の定食がいろいろあってなかなかおいしい。近くに生ホッピーを出す居酒屋もあるがそこは17時からで今日はいけなかった。
昼めしの後、先週初めていった天真庵へ。いつの間にかこたつねこの話が伝わっていた。
いったん帰宅して、DVDで映画を一本みてから、再度外出。

さて、浅草。
一ヶ月くらい前に「無窮花-ムグンファ」というタイトルのメモを書いた。そのきっかけになった浅草の韓国家庭厨房ムグンファにいってきた。
カムジャタンやプデチゲにもひかれたが、今日は焼肉という想いを貫いてサムギョプサルを注文。

マッコリ
2008051105.jpg

チャンジャとナムル
2008051106.jpg

サムギョプサル用のサンチュとエゴマの葉
2008051107.jpg

サムギョプサル用
2008051108.jpg


2008051109.jpg

海鮮チヂミ
2008051110.jpg

エリンギはめずらしい
2008051111.jpg

サムギョプサル
2008051112.jpg

野菜で巻いて食べます
2008051113.jpg

チャプチェ
2008051114.jpg

んー、ひさしぶりやったんでちょっと期待しすぎたかな。悪くはないんだけど、もうひとつ満足できず。。

お店の対応はとてもよい感じで、それだけでひいきにしたくなるような店なので、今度はプデチゲあたりを食べにきたいと思う。

コメントする