2008年5月14日

幼稚園歌

小学校から大学までの校歌は全部おぼえてるのに
幼稚園歌がまったく記憶にありません。
ぼくが通ってた幼稚園には園歌がないとずっと思ってました。
でも、ふつうはあるもんなんですよね?

ホームページがあったら載ってるかも、とアドバイスをいただきましたが、幼稚園のホームページは発見できませんでした。直接電話して聞くものなんだかなあ。こうして謎は謎のまま・・・。

ちなみにいってた幼稚園は、千種区内山にある若竹幼稚園です。私立やのにホームページくらいつくらんかあ。

ついでなので、小学校のホームページもさがしてみたらあったよ。


名古屋市立大和小学校
https://www.taiwa-e.nagoya-c.ed.jp/

ぼくが通ってたころは、木造校舎やってんさ。

5年生の夏に引っ越し。
転校先のホームページもあった。


名古屋市立矢田小学校
https://www.yada-e.nagoya-c.ed.jp/

ふむ、名古屋市立の学校はどこもホームページ作ってるのかな。


名古屋市立桜丘中学校
https://www.sakuragaoka-j.nagoya-c.ed.jp/

ここで驚愕の事実が。。
ホームページをみたら中学の校歌がS61に変わってたのだった。

徒歩で片道40分の道のりを通学していたんだけど、つらかった記憶がまったくないのはいま思えば不思議。。


名古屋市立菊里高等学校
https://www.kikuzato-h.nagoya-c.ed.jp/

ぼくは普通科やったけど、全国的には音楽科のある高校としてその筋では有名らしい。
wikipediaにも載ってた。だれか卒業生が載せたな。。


大学入る前に一浪して河合塾にいってたんだけど、河合塾塾歌ってのもあるんだよ。。
https://www.kawai-juku.ac.jp/kawaijuku/profile/b05.html

当然ながら歌えるのだ。orz

コメントする