2008年7月12日

汁かけごはん

西原理恵子が描いてたけど、西原家では味噌汁にごはんを入れるのは許されざる行為らしい。これは教育方針なんだろうけど、個人の趣味で、汁物にごはんをいれたりごはんに汁物をかけたりするのを嫌う人もいる。
昔つきあってた彼女がそうだった。ごはんに何かかかってるのがいやなんだそうな。味噌汁にごはんいれたりラーメンのスープにごはんいれたりはもってのほかだった。中華丼もだめ。でもカレーも雑炊もお茶漬けも問題ないんでわけがわからない。しかも自分が食べないだけならええねんけど、他人がするのも許せないらしい。この程度のことはほっといてほしいよ。これが原因でわかれたわけじゃないけどさ。。

コメントする