2008年9月 8日

シングルモルト

昔、シングルモルトに凝って、そればっかり飲んでたことがある。いまは、いろいろ飲むけれど、最後にはシングルモルトに帰るんじゃないかと思っている。わかんないけどね。

三国の商店街の中にあるバーにもよく行った。ウルトラマラソンが趣味で、版画もやるマスターは、酒についてもいろいろ語るんだけど、それがおもしろい。

「うまい酒を飲むと体調がわかる。うまい酒をうまいと思わないときは体調が悪い。」

これはあたりまえか。。。

「一杯二杯飲んで、その酒をわかったつもりになっちゃいけない。少なくともボトル一本つきあってみて、やっとわかってくるもんだ。」

ボトル一本飲んでもわかんないっす。


ソサエティ37.34を飲みつつ・・・・

コメントする