2008年11月11日

臨月

中島みゆきのアルバムのタイトル。

初めてこのアルバムを聴いたのは高校3年のときだったけど、臨月の意味を知らなかった。知恵熱の本来の意味を知ったのも30才過ぎてからやった。聞くことがなかったからね。あるマイミクさんが知恵熱のこと書いてたのをみて、本来の意味をずっと知らんかったことを自分の日記に書いたら、そのマイミクさんからクレームがきた。なんか自分が本来の意味を知らないっていわれてるみたいで気が悪かったらしい。ぼくは自分のことを書いたんやけどなあ。でもまあ、そういうふうにとったんやったらそれは本意ではないので、一応謝罪のメッセージを送って日記は削除したさ。

なんか話がへんな方向にいってしまった。

臨月の中では友情が好きだな。
思いっきり暗いけど。

コメントする