2010年5月11日

4年ぶり

その昔、西中島に姉妹がやっている焼酎バーがあって、仕事帰りによく飲みにいっていた。2006年の春に店を閉めて、妹のほうは焼酎を造りに鹿児島に行った。今、彼女は屋久島に住んでいるのだが、里帰りするので飲みに行かないかという誘いを受けて本日4年ぶりに会ってきた。いやあ、なつかしかった。今度の造りから杜氏をまかされるということで、来年には彼女の作った酒がでてくることになる。実は普段ほとんど飲まない蔵なのだが、たまには飲んでみようかと思っていたりする。

本日いった店は、道頓堀の喜多蔵。元気のいい女将がいる、焼酎メインの店。

もうひとつは居酒屋さんぽ。ここで、昔、和(にこ)にいたスーさんとしばらくぶりに再会。週末はつばめいろにいるってことなので、今度いくこと決定!

コメントする