2012年2月22日

魚菜 ことわ(大阪・本町)

2012022201.jpg

FBで鯖カレーをみたからというわけでもないのだけど、仕事帰りにことわに行こうと思った。

玄関を出ようとしたら雨だったので、折りたたみ傘を出して駅まで歩いた。 駅へつくとちょうど三宮方面行きの電車が発車したところだった。 ちぇっと思ったけど、この時間帯は5分くらいで次の電車がくるので、むかむかするだけ損なので気持ちをきりかえた。
三ノ宮につくと大阪方面行きの新快速が事故の影響で遅れていて、その遅れている新快速がもうちょっとで三ノ宮につきそうな時間ではあったけど、ちょうどホームにいた普通になんとなく乗ったところ、発車したのはよいけれどなかなか進まず隣の灘までなかなかつかなかった。その後ものろのろしていたけど、芦屋につく頃には正常化してきた。芦屋についたところで新快速が追いついてきたので乗りかえたら、大阪の手前までは順調だったのだけど、到着ホームに前の電車がまだいすわっているということで待たされてまたいらいら。

なんてことがあった後、ことわに到着。
この日はビールに焼酎でした。

そして、傘を忘れて帰ってしまった。orz
梅田のコンビニでビニール傘を買って、バスで帰宅。

コメントする