2004年4月19日

焼酎蔵見学ツアー(熊本)

ツアー2日めです。

豊永酒造、松の泉酒造、那須酒造場、寿福酒造場、佐藤酒造とお邪魔して、鹿児島空港より関西空港に帰ってきました。

典型的な宿の朝ご飯♪おいしかったです。
食後、出発。

豊永酒造
道路沿いなのに通りすぎちゃいました。どうも昨日のお酒が残っているようです(笑)。
石室がみごとです。米を蒸すところもみせていただきました。

20040419_001.jpg

松の泉酒造
社長がウッチャンのいとこです。確かに似てたかも。
見学用のギャラリーをみせてもらうだけで、実際の作業場はみせてもらっていません。
売店、レストランが併設?されています。昼食にレストランでだご汁定食を食べました。
お土産にガラちょくセットをいただきました。ありがとうございます。

20040419_002.jpg

那須酒造場
迷いました。なんとかいきつきました。家族でやってはる小さな蔵です。みなさん、ええ感じです。

20040419_003.jpg

寿福酒造場
2階の部屋でうまい酒をいただきました。根がはえそうでした。今度人吉に温泉旅行にこなくちゃ。

20040419_004.jpg

これで鹿児島に向かいます。

佐藤酒造
うわさの青い水、飲ませていただきました。

20040419_005.jpg

そのあと、これまたうわさの焼き鳥屋さん、地鶏のみやまにいきました。

20040419_006.jpg

食後、鹿児島空港へ。20時25分発 ANA1786便で関空へフライト。帰阪しました。

コメントする