2004年10月23日

秋の恵味三昧・新米と冷やおろし酒

酒肴人の宴遊会に初めていってきました。まずは、唎き酒。5種類の酒をランダムにならべた2つのグループで同じ酒の組み合わせをあてるルールでしたが、結果はぼろぼろ。いかに自分の舌がいいかげんかわかります。唎きめしは同じ条件で炊いた4種の米の銘柄あて。これは、そもそもたべたことない銘柄はわかるわけないんですが、こしひかりもあたらなかったのはちょっとね・・・。

2004102302.jpg
唎き酒中の酒好会代表

2004102303.jpg
お酒が5種類

2004102304.jpg
めしが4種類

唎き酒・唎きめしのあとは、食べきれないほどのごちそうで宴会でした。

2004102305.jpg
旬菜鍋

2004102306.jpg
漬物3種。なんたら漬け(名前わすれたー)

2004102307.jpg
いただきまーす

2004102308.jpg
なんたらめし(名前わすれたー)

2004102309.jpg
地鶏のにぎり

2004102310.jpg
ししゃもの太巻き

2004102311.jpg
太刀魚のにぎり

コメント(1)

酒肴人、ご無沙汰してる(笑)
呉酔人が閉店したら、行く頻度高くなるかも
久々に覗いてみるかな

コメントする