2006年8月14日

インスタントラーメン発明記念館 (大阪・池田)

阪急池田より徒歩5分のところにインスタントラーメン発明記念館はある。夏休み中でガキンチョがやまほどいた。ちょっとタイミングをあやまったかな。

2006081407.jpg

ここにきたら、だれもが作るであろうマイカップヌードル。300円で容器を購入、マジックで絵を描いて、麺をいれ、カップヌードル、カレー、シーフード、塩の4種類のスープから選択、10種類ほどの具から4種を選んでトッピング、ふたをして、包装して、エアバッグにいれてできあがり。自分オリジナルなのは、絵をカップに描くところが9割なんだけど、めちゃめちゃ凝った絵を描いてるガキンチョもいて、もっと絵心があればなあと思った次第。実はガキンチョの頃、絵を習ってたことがあるのは秘密である。

2006081408.jpg

コメントする