2006年8月17日

青木〜深江〜野田阪神

休みあけにとばしちまった。。

ベルサッサで仕事場を後にして三宮へ。
阪神電車にのって青木へ。青木ははじめて降りる駅なり。
ホームページでみた地図の記憶をもとにお店へ。。。
大衆ステーキ食堂バッファローハンターは、地元で噂のお店でした。なかなかうまかった。いままでで5本の指にははいるかな。
ステーキ200gにサラダ、ライスのセットと、チョリソに生ビールを注文しました。チョリソは若干ぴりっとくるだけで辛さはひかえめですが、なかなかうまい。ビールにはもってこいでした。ステーキはステーキソース、醤油、ウスターソース、塩、などの調味料で自由に味付けして食べます。ステーキソースにおろしにんにくがうまかった。

2006081701.jpg
セットのサラダ

2006081702.jpg
チョリソ

2006081703.jpg
サーブされた直後のステーキ。

かなり腹いっぱいになったところで、深江までてくてく歩いた。めざすは、ずっといきたかった店「フェティッシュ」。メキシカンメニューが充実してるのだ。ステーキで腹いっぱいやけど、タコスはたべにゃあ・・・

2006081704.jpg
メキシコで買ってきたというエラドゥーラのレポサド(中央のビン)

2006081705.jpg
ワカモーレ

2006081706.jpg
フリホーレスのタコス

めちゃくるしい。
これで帰ろうかと思ったけど、せっかくここまで来たんやから、一杯だけでも飲んでいこうと「喰らい場」へ。店にはいったところでMさん登場。ぼくの後姿をみつけて追いかけてくれはったそうな。三段仕込みカスケードエールを一本いただきました。ありがとうございます。そしてMさんはそうそうに「あっかんべえ」にいきはりました。

2006081707.jpg
たまねぎ、いか、ぶた、プチトマトの串カツ

2006081708.jpg
つけあわせ?のお野菜

これで、670円。安すぎ。
ごめんなさい、今度はがっつり飲み食いしにくるから堪忍な。

さて、帰ろうと思ったら、すぐ角をまがったところの立ち飲みでMさん発見。そこでも一杯だけ飲んでいくことに・・・・。店の名前は「gaviota blanco?白いカモメ?」


2006081709.jpg
薩摩茶屋ロック

さあ、これでほんまに帰るぞ。
ということで、阪神電車で野田へ。。。
ん?野田といえば・・・Speakeasyいくしかないでしょ。
2006081710.jpg
とどめのSpeakeasyでジントニック。バックは無意味にラッテリ・ソッチラ

これでジ・エンド。

コメントする