2007年7月 1日

試飲会とタイ料理

ぼくは酒飲みだけど、本格的に飲み始めたのは洋酒からでした。酒はほとんどなんでも飲むけど、多分、一番すきなのはスコッチウイスキー、特にシングルモルトかも知れません。

さて、久しぶりにソサエティの試飲会にいきました。

ザ・スコッチ・モルト・ソサエティ
https://whisk-e.co.jp/smws/

2007070101.jpg
会場は新阪急ホテルのバー・リード

2007070102.jpg
酒リスト

2007070103.jpg
1.135は1本しかなかったの一人につきこんだけ

2007070104.jpg
パンとチーズがちょっとだけ用意されてます。

2007070105.jpg
5名グループでいったので少しずつシェアしてテイスティングしました。


試飲会の後、マスターとガレリーブロカントにいったら運悪くイベントで通常営業は21時からとのことで、この日もカンティーナ・リマへ。

2007070106.jpg
ソル

2007070107.jpg
ワカモレ

2007070108.jpg
タコスは豚

2007070109.jpg
タイニー・ブリトース、チキン


からほりの中国茶屋にいこうと思ったのだけど、携帯のバッテリが切れたので、いったん帰宅することにしました。


再度、梅田に出て、兎我野町のタイ料理屋チャオディンへ。

2007070110.jpg
ソムタム、からうま。

2007070111.jpg
さつま揚げ、うまい。

2007070112.jpg
バジル炒めは海鮮だった。チキンもあったのかな?

2007070113.jpg
焼きそば。

2007070114.jpg
バジル焼き飯。

今度はグリーンカレーを食べてみたいな。

コメントする