1 ...   547  548  549  550  551  552  553  554  555  ... 562

2004年4月14日

きっちゃん、ひで

朝、小雨だったが、自転車を使わずにバスで出勤したので、仕事が終わったあとミナミにでかけることにした。ビックカメラの裏にある赤垣屋の焼きとん横丁にいってみたら、なんと行列。人気があるんだなあ。ミナミの活気ってすごいね。並びたくなかったので、ここは断念。こんど、キタの店にいってみよう。。。

きっちゃんで、豆のマリネ、リゾットのコロッケ、あさりのワイン蒸しを食べ、生ビール、白ワイン(アンリ・ド・ヴェスレ?)をいただく。この白ワインはうまかった。

その後、ひでで、甑州のお湯割りを飲みつつ、じゃこ天、もつ煮込みをいただく。じゃこ天に添えられた自家製の酢生姜がいい感じだった。

2004年4月13日

魚民

ひさしぶりにチェーンの居酒屋にいった。酒も料理もいまいち、いまに、いまさんで、ちょっと後悔した。

2004年4月 8日

酒膳ちろり

プティ・キュイジーヌのあと、ちろりへ。高砂を一杯もらって、冷やっことめごちのてんぷらをあてに飲む。高砂、悪くないんだけど・・・。体調が悪いのかな?2杯目にすすめてもらった「酔ふよう」のお湯割り。がつんともこず、さりとてあっさりともしすぎずええ感じでした。鯖ずしをいただいたら、これがうまかった。ごちそうさま。

プティ・キュイジーヌ

おととい、いきそこなったお店にいってきました。おしゃれな串揚げの店。うまかった。ひさしぶりに串揚げ食べました。

2004年4月 6日

道楽うどん

仕事帰り、いつもの花ごよみ。いや、ほんとは初プティ・キュイジーヌのつもりだったのだけど、仕事がながびいて帰りが遅くなったのだ。プティ・キュイジーヌをのぞいたら、カップルでいっぱいではいれなくて、おなかをすかせつつ、花ごよみにいったのだった。そして、常連さんのひとりに道楽うどんがうまいと聞いていたので、帰りに寄ったのだった。てんぷらそば350円を食べた。うん、うまいです。こんどはかきあげそば400円を食べよう。うどんも食べなくちゃね。