1 ...   548  549  550  551  552  553  554  555  556  ... 562

2004年4月 5日

創菜KO’z、ひで、龍馬亭

月曜ではあったけど、ちょっと用事があったので、仕事の後、上本町ハイハイタウンの創菜KO’zまで自転車を走らせた。江坂からだと1時間30分ぐらいかかってしまった。花垣を一杯とあてを2つほどいただいて店を出た。その後、せっかくでてきたので、ひでにいった。ここでも日本酒一杯と刺身盛りをいただいた。なにわ筋を北上して福島で龍馬亭に寄った。もうたこ焼き以外の焼き物は終わっていたが、たこ焼き6個と55ホッピーをたのんで、冷蔵庫から冷やっこを持ってきた。そうそう、龍馬亭、ほぼすわりのみに変わっていて、土曜日も休みになってました。ちょっと変な感じだった。

2004年4月 2日

やじろ村最終日

てるちゃん引退でやじろ村が最終日ということで、たゆたゆの宴のあと、北新地のやじろ村に向かった。やじろ村はいっぱいだったので、やじろべえで飲んでいたら、結局閉店までいてしまった。それから、やじろ村に移動。最終日ということで結局2時すぎまでいた。それから家まで歩いたら1時間30分かかって到着。眠かった。

豚や鶏や焼酎ya たゆたゆ

堺筋線天下茶屋、ここでおりたのは初めてだった。改札を出てちょっといったところのお店「たゆたゆ」にいった。料理も酒も気合がはいっていた。近くにあれば通うに違いない。電車でいけば天下茶屋はそれほど遠くはないんだけど、自転車で通うのはちょっとつらい。印象に残った料理はつくね。こんどは焼きとんを堪能しにいこう。梅酒がメニューに10種類ほど。これはけっこうすごいと思って調べてみたら、そんな店をもう一軒みつけた。旨いもんBar 宗右ェ門屋、ここもいってみたい。あら、赤垣屋は梅酒40種以上!?ぜんぜんマークしてなかった。あなどれないー。さて、たゆたゆ、焼酎の品揃えがなかなかすばらしい。焼酎メニューは巻物になってます。さらに前割りメニューまで。おそれいりました。

2004年3月30日

焼酎BAR KUu

残念ながら明日で閉店。お気に入りの店だったのに・・・・。
いつもの2倍ぐらい飲んできました。

2004年3月28日

若鯱家

名古屋に住んでいたときは知らなくて、最近、MLやらウェブやらでみて知ったのだが、名古屋の有名なカレーうどんの店らしい。前にカルフール尼崎にきたとき、店を発見したので、今回夕食のつもりでお店にはいった。当然カレーうどんを食べたのだけど、なかなかうまかった。得正や七福亭と似てるかな。

若鯱家

余談だけど、カルフールって思ったほど安くないなあ。買うもん選ばないと・・・。
今回もコストコにはいかなかった。